どなたさまですか? [介護]

自分の親に認知症の症状が出てくるとあわてちゃいますよねえ(゜-゜)\バキ


スワッ、介護の始まりか?!っていう困惑もそうですけど

それ以上に、親の変貌はショック(>_<)(・_・")(>_<)(>_<") (;_; )( ;_;)


ものすごくしっかりしてたお母さんからある日突然

「どなたさまでしょうか?」って聞かれたワタクシめの友人は
ショックでしばらく寝込んでしまいましたもんねΣ(゚д゚|||)ガーン
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


お母さんというのはすごく堅実で、良妻賢母の見本みたいな人で
テキパキとしてしっかりしてて、それでいて優しくて・・・
って、「天は二物を与えない」っていうのが大ウソっていう方でした。

「どなたさま」の後に控えているのが「お財布盗まれた」なのよねえ。

そうなったらどうします?

「やだお母さんったら。お母さんの娘じゃない、娘の美代子よ。私のこともわからなくなっちゃったのの?」なんて言っちゃだめ~w(゚o゚)w  オオー!


「近所の○○ですよ~。お加減がよくないと伺ったので訪ねきました」とかなんとか言って
その場をやり過ごそう!絶対に苛立っちゃだめ~<#`Д´>

お財布のことは、
「お財布なんて誰が盗むのよ」とか「どこかに忘れてきたじゃないの?」なんて、
トゲトゲしながら言っちゃだめ~
「どこかにしまい忘れているかもしれないので、探してきますね」と言って、
いったん部屋から出るとか、

「お茶を飲んだら一緒に探しましょうか」とかが効果的です。
他のこので気を紛らわすんです。たとえあなたが犯人扱いされても絶対に怒ってはだめです。

強く否定したりすると本人は不安で胸がいっぱいになっちゃうから(´д`)ママ…


不安を煽るようなことを言うと、結局二人でパニクっちゃうことになりますよ~(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?


介護は根気が必要ですけど、ハチマキ頭に巻いてやってるといつか倒れます。

流すことも忘れずにねぇ~~!!(゚ε゚)キニシナイ!!












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。