手すりが欲しい [介護]

介護でちょっと大変なのはお風呂に入れる時です~

施設に通われたり、入居されている高齢者ってたいていズボン履いてるから

ヨロヨロヨロとつまづきそうになった時とか、
椅子からよっこらしょと立ち上がるお手伝いをする時とかって

ズボンのウエストの部分を持って、支えれば簡単に介助することができるけど


問題なのは素っ裸の高齢者の介助・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


掴むところがないから、体全体を抱えなくちゃならない感じになるわけ

ところが、すんごく太っていたりすると重くって、自由に動かないでしょ
(肉掴みたくなるけど、まさかそんなことしたら・・・)

んで、一緒にひっくり返りそうになることもあって

これはもう大変な重労働

友人の介護士はお風呂場で高齢者を支えようと思って


自分が湯船に落ちちゃってヽ(;´Д`)ノタスケテ~

施設長からこっぴどく叱られちゃったんだって

でもほんとぉ、お風呂って結構緊張するんだよねえ・・・


高齢者は転倒がいっちばん怖くって


打ち所が悪いと寝たきりになっちゃって

それが原因で亡くなってしまうなんてこともあるからΣ( ̄□ ̄lll)!!

自宅でも気をつけて欲しい~~~



知らない人も多いかと思うんで一言

親の介護を実践した方も書いているけど
介護保険で自宅改修できるから

歩くところとか、トイレとかお風呂には手すりつけてあげて~~~~☆~(^д゜)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

どなたさまですか?便が出ない~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。