犬の介護 [介護]

介護は介護でも、犬の介護っていう話題もたまにはいいかなあ

子犬の時はあまりのかわいさに想像もできないですけど

だから、間違って

将来デッカ~~~くなる犬を飼ったりしちゃうわけですけど┐(´-`)┌


大きい犬は後々のことを考えてから飼ったほうがいいです、絶対

これ、体験者の忠告ヽ(;´Д`)ノタスケテ~


犬にも介護しなくちゃならない時が来るんですよねえ

犬も人間も医学が進歩したせいでものすごく長生きになってるでしょ

でもやっぱり年取れば、自然と体は衰えるわけ

いくら若く見えても、あっちこっち故障しちゃうんですね



森光子さんを引き合いに出したら怒られちゃうかもわからないけど

舞台に出るとシャッキ~~ンとするけど

舞台裏ではすっかりお婆ちゃん・・・って話を聞いたことがあるし(゜-゜)\バキ


んで、犬の介護も最近は犬用オムツとかがあるから


昔ほど大変じゃないかもしれないけど

トイレに連れていってごはん食べさせて
床ズレができにように寝返り打たせて
夜中に起こされて・・・

ねっ、ねっ、人間とおんなじなんだからあ

( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース

面倒になっちゃって保健所に持っていくなんていう

不埒な飼い主もいるらしいけど。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



飼ったら最後まで看てあげるのが人の道ってもんでしょ?

年老いた犬とかを保健所に持っていく姿を見て育った子供は


親が年取って介護が必要になった時


最後まで看てあげなくちゃとは思わないよね

面倒だから施設にポイってこと、されちゃうよ~~~ん

されても知らないよ~~ダ( ̄^ ̄)ト-ゼン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お化粧の効果古武術で介護? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。